都市対抗野球2日目。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

都市対抗野球2日目。

本日はー

第一試合
九州三菱自動車vsヤマハ
の試合をリポートしました。

白熱した戦いは
2-1の僅差で九州三菱自動車が
逃げ切り、
東京ドーム初勝利と
なりました♪


負けたら終わりのトーナメント。
やっぱり、
一球、一打にしびれますね~。

せっかくなので、
中継で紹介できなかった
エピソードを…


2回目の都市対抗出場で
見事、初戦突破となった
九州三菱自動車は
今年から新設された九州第三代表です。

その、
キャプテン、松本捕手は
「リードが相手に読まれているかもしれない」

ということで
第三代表決定戦では
スタメンマスクを外れました。

その後、本大会に向けて
エースの幸松投手と
【自分たちの攻めかた】

について話し合ったそうです。。


その上で
「馴れ合いをなくし、1,2年目のような
フレッシュな気持ちで臨もう」

と気持ちも新たに挑んだのが
この、都市対抗野球本戦だったのです。


結果。
幸松投手は、1失点完投で
見事、チームを初勝利へと
導きました(^^)/


勝利の裏には
様々なエピソードがありますねぇ。





おなじみ、水道橋駅の切符売り場には
都市対抗野球のトーナメント表が
貼ってあり、勝ち上がりも記入されています。。


盛り上げていますね~。


盛り上がりの様子は
GAORAでご覧下さいねビックリマーク


Android携帯からの投稿