スポーツの夏① | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

スポーツの夏①

暑い毎日が続いておりますが、

皆さんお元気ですか?



今月末にロンドンオリンピックを控え

テンションがアップ


なスポーツキャスター・平方恭子です!!



小さいころから、

オリンピックやあらゆるスポーツの世界戦などが

近づくと、公式ルールブックや特集雑誌を片手に

観戦していたスポーツ女子の私。



今も変わらず

スポーツ・アラフォー女子

という感じでしょうか(笑)



という私にとって嬉しい

今月は、いつもにも増して


スポーツ三昧な一ヶ月です。



まずは、


日曜、月曜と縁あって「女子ボクシングの世界タイトルマッチ」

を観戦!!



久しぶりに、


スカイASports+のお仕事で


【WBC女子世界スーパーフライ級タイトルマッチ】


調印式&選手インタビューを

担当させていただいたのですが・・・



注目のカードがこちらです!!


「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba


5度目の防衛戦となるチャンピオン天海ツナミ選手と

2度目の世界挑戦となる山口直子選手の

対戦です。



山口選手は、アノ具志堅さんのジム所属

調印式にはもちろん、具志堅さんもいらっしゃっていました。



技術と総合力の天海選手に

パワーの山口選手が挑むという

対照的な一戦。。。



私は、調印式司会と前日の選手インタビューのみ

のお仕事だったのですが。。



あまりにも、

面白そうな対戦なので、昨夜

中継場所にお邪魔してタイトルマッチを観戦して

きちゃいました♪


「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba


期待通りの白熱した戦いに

会場となった後楽園ホールは

二人の名前を叫ぶファンの声が響き渡っていました。



会場には、

ロンドンオリンピックをボクシングで目指していた

しずちゃんこと、山崎静代さんも観戦に来ていて・・



スポーツアラフォー女子として

大興奮の一夜でした。




結果は、

なんとなんとの結果となりまして・・



ぜひ、

ボクシング女子世界タイトルマッチを見たい!



と言う方は



7月21日 20:00- スカイASports+

をご覧下さい!!