書道道具を募集しています! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

書道道具を募集しています!

突然ですが…

皆さん、
使っていない書道道具を
お持ちではありませんか?


実は、
来月上旬、
福島県郡山市を中心に活動する
旅する書道家・清藍さんと一緒に
宮城県の仮設住宅を
訪ねる予定なのですが、

清藍さんが
現地の皆さんに、
手軽な'書'を楽しんでもらおうと
ワークショップを行います。


ただ、
20-30セット必要ということで
・筆
・和紙
・下敷き
etc.

の提供を呼び掛けています。


もちろん、
新品の必要はありません!!
お手元に不要になった
書道道具をお持ちの方は
ぜひ、ご協力下さいm(__)m



私も幼い頃、
書道を習っていました(*^^*)
現在、父も自宅で書道教室を
開いています。

そこで、
「不要なものを送って」
と頼んだら、段ボール一箱
送られて来ました。


私が小さい頃に使っていた
書道セットも入っていました(笑)


これを、清藍さんに
送る予定です♪


ぜひ、ご興味ある方は
清藍さんのHPをご覧下さい↓
http://www.seiran-c.net/dougubosyu



私は当日は後輩アナと
物語の朗読をする予定ですニコニコ




Android携帯からの投稿