努力と勝利と勇気と。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

努力と勝利と勇気と。

6日、7日と

関西の神戸・明石で行われた

楽天イーグルスVS西武ライオンズの

練習試合、オープン戦を取材してきました。




例年以上に、アーリーワークで鍛えられた打撃陣と

若手中心のチーム。



黙々と練習する姿に

今年に掛ける思いがひしひしと伝わってきました。




連日、連敗と伝えられていたチーム。




試合が終わると



「なかなかあと一点が取れない」



そんな質問が取材陣からも

星野監督に向けられます。




それでも、星野監督は

去年の秋から続けられている練習量に

一定の手ごたえを感じているのか・・



「今は、(打ち損じで)ファールになってい打球も多いが

 あれがきちんと芯に当たりだせば成果が出る」



と、決して悲観していない明るい表情で

話していました。




その後の明石での勝利。






少しずつ〝底力〟をつけてるチーム力を感じました。





震災から一年。。




10日(土)11日(日)は倉敷で試合が行われます。






【ともに前へ・・・】





様々な思いをかかえ

試合に臨む選手たち。。。




目先の一勝より、シーズンの大勝へ。。




そんな思いを持って見届けたい

2012年のシーズンが間もなく幕をあけます。