嬉しいご報告。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

嬉しいご報告。

お知らせしたくて、

うずうずしていました。。



これまで1年半、

アナウンス教室を受講して下さっていた

早稲田大学の寺館ひかるさんが

見事、

地元・札幌のテレビ局に

一般職で内定しましたビックリマーク



年も明け、4月の入社まであと2ヶ月と

なりましたので、ご本人の了解も得て

発表させていただきます。




これまで、若手フリーアナさんを中心に

教えていた私にとって


就職活動をする大学生を教えるのは

初めての経験。。




一緒に悩みながら、

マンツーマンでの面接対策や

カメラテスト対策などを続けてきました。





だれしも

なかなか内定がでないと不安になるもの、、


私も大学生のときはそうでした。





最近では、大学3年生のうちに内定が出る人が

いるほど、就職前線は年々活動時期が早まっています。





苦しい時期を乗り越えた寺館さんをお祝いしようと、

今日は、

丸の内ランチ&美術展を

一緒に楽しみました音譜



「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

就職祝いの記念撮影です♪

なんか、親子写真みたいだ・・とか言わないように(笑)





今日は一緒に

三菱一号館美術館で展示されている

ルドンの「グラン・ブーケ」を

観て来たのですが、


縦248.3cm

横162.9cm


という大きな作品は圧巻でした。

(チケットを下さったゆうこさん、ありがとうございます☆)



パステル画の色鮮やかな花が

青い花瓶から溢れているルドンの絵を見ながら



「ひかるちゃんもこの花のように

 大きく花開いてくれるといいな・・・」




なんて願ったりもしていました。




個人的にマンツーマンレッスンを

初めてから間もなく3年目を迎える

「アナウンス教室」

ありがたいことに

少しずつ生徒さんが増えてきました。






SMAPさんの♪世界に一つだけの花♪という

曲にあるように、一人一人が違う種を持っていて

その花を咲かせるために一生懸命に頑張っているんですね。




それを近くで感じられる私は幸せ者です。



今年の春で、

アナウンサーになって20年目を迎えます。

(年齢は計算しないでください・笑)



もっともっと素敵な放送人を

そしてアナウンサーさん育成のお手伝いができるよう

私自身も精進します☆