やっぱり、日本一はいいですね。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

やっぱり、日本一はいいですね。

昨日の日本シリーズ。

盛り上がりましたね~アップ


第7戦までもつれた

ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ

の対決。



日本一になったソフトバンクホークス

秋山監督のことば、

「被災した皆さんに元気を与えるために

 これからも頑張る」


には、私も目頭が熱くなりました。




毎年毎年、

日本一に輝くチームは

12球団の中の1チームだけですが、

選手の努力や苦悩を取材させて頂いていると

一年間、好調を維持しチームに貢献する、

勝ち続けるって本当に難しいことなんだと

実感します。



ソフトバンクも

8年も日本一から遠ざかっていたんですもんね。

テレビ画面に映し出される

選手の表情を観ていても、なお感動してしまいました汗



夏場、

東京でソフトバンクホークスの

パブリックビューイングに関する

お仕事をさせていただいたりもしているのですが、

今年のホークスは本当に強かったですもんね。




改めて、

プロ野球ファンとして

スポーツを伝える一人として

〝日本一〟を目指す選手の強い気持ちを

感じるとともに・・。



「いつかは、ビールかけの取材をしてみたい」



と思う私なのでしたにひひ





もうすでに各チーム来シーズンへ向けての

準備が始まっています。




そう考えるとプロ野球の一年って

本当にあっというまですね。




今年も野球を伝えられることに感謝して

これからも頑張ります!!




あ、

明日は朝日新聞の宮城県内版で

楽天イーグルス・銀次選手に関するコラムを

書かせていただいています。

(東北地方・他5県の掲載は先週火曜日でした)




是非、ご覧下さい!!