ママレーサー頑張る! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

ママレーサー頑張る!

久しぶりにボートレースの話題です。

昨日まで、

ボートレース平和島で

選手インタビューを担当していました。

ボートレースっていうと、

”水上の格闘技”っていわれていますから

男性選手ばっかり!

と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

しかーし、

約1600人いるレーサの中で

女子レーサも結構いるんですよ。。

なかでも、

結婚して、出産して、

また、水上の格闘技に戻っている選手も

沢山います。。

ボートレース平和島では

今節(一回のレース期間を節といいます)

長嶋万記選手

井口真弓選手

の女性レーサー二人が

産休明け出場として、それぞれ

復帰後数試合というレースになっていました。




特に、

長嶋選手は、初めてのお子さんを産んで

半年でレースに復帰。




先輩レーサーから

お子さんの名前を焼き付けた

プロペラをプレゼントされたそうで・・・




「そのプロペラが調子いいんです♪」




と予選前半では連勝の活躍を魅せていました。





時々ご紹介していますが、

レース中のレーサーは、情報漏えいを防ぐ意味でも

滞在する宿舎で携帯電話や通信機器を使用することを

禁止されています。




ですから・・



「インターネットの前で、じーじーと娘が楽しみに

 待っているので、勝ってインタビューを受けたいんです!」





と、

嬉しそうにカメラに手を振っていた長嶋選手。





そう、

ママレーサーも頑張る!!





様々な選手が、がんばっています。




私も、

皆さんの思いが伝えられるよう

頑張ります☆