元気の源♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

元気の源♪

週末のお休みを利用して、

実家の新潟に帰っておりました。



真夏に帰るって

社会人になって初めてかも・・・(@_@)




ご多分にもれず:・・

新潟も暑かった晴れ






そんな暑い最中、

70代も後半の両親は



元気×2(笑)





ありがたいことですね。。





その元気の源が、

庭で作っている自家製野菜です。





庭の一角で作り始めた野菜が

今や、ジャングルのようになっていて・・




・ゴーヤ

・トマト

・ナス

・キュウリ



などが、わんさかと生っています。





「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

↑は、まだ花がついたキュウリ、可愛いですね♪



そして、

こちらが、収穫を待つキウイフルーツ。。


「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba


そう、

雪国・新潟でもキウイフルーツは育つのです^^。






「やれ、受粉だ」

「やれ、夕方の水遣りだ」



と、庭仕事に忙しい両親。




それも

元気の源・・・。



食卓にも、自家製の野菜が並びます。





暑い夏だからこそ、

新鮮な野菜を食べると体が喜びますよね・





パワーと元気を頂いて、

またまたお仕事がんばります!!






暦の上では、立秋。





秋はどこへやら。。





皆さま、暑さにやられないよう

どうぞ、お元気で!!!