パ・リーグの輪! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

パ・リーグの輪!

昨日、今日と

あるイベントの司会をさせて

いただいています。



それが・・


【TOKYO鷹の祭典2011パブリックビューイング】



福岡ヤフードームで行われている

鷹の祭典に合わせて

東京でも、パブリックビューイングで

盛り上がろう!!



というイベントの司会進行です。





恵比寿にあるスポーツバーで

およそ350人のファンの皆さんを集めてのイベント。





試合中継のCM中には、

元プロ野球選手の解説者を招いて

試合の解説もしていただきます♪



昨日は、

橋本清さん、

今夜は

本間満さん。




日頃は、

楽天取材をしている私ですが、

中継リポートをしていた当時は

各チームのヒーローインタビューも担当したので

必死に各チームの選手データを調べたことを思い出します。




一人一人の選手に

歴史と努力、今がある・・・。




だから、

野球って、楽しいんでしょうね。





失礼があってはいけないと、

いつも必死にデータと選手情報に向き合い

質問を練る・・。

中継リポーター当時は、そんな毎日でした。。






幅広く、

色々なチームを知ることで

伝えることで、



またプロ野球を、

パ・リーグを、盛り上げるお役にたてたら

嬉しいです。




間もなく、オールスターゲーム。





今日が前半戦、最後のゲーム。

気合を入れてお仕事してきます!!






おっと、

今回のイベントでは

ある選手のご親戚というとっても可愛い女性とも

お仕事ご一緒しました。



詳しくは、また明日!!!