歩いてみる。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

歩いてみる。

今日は、

午後から打ち合わせ。


集合場所の駅まで

自宅から歩いてみる・・・。




歩くこと、一時間。




結構、足&腰にくる・・・(笑)






先月の地震で

東京でも帰宅難民となった人が

沢山いました。




関西で楽天取材中だった私は

直接、地震の影響を受けることはなかったのですが、


「もし、実際地震で電車などに乗れなくなったら

 どうやって家まで帰るんだろう・・」



と真剣に考えました。





ほんの、一時間。



距離にして5キロくらい。





それでも、

歩いて家まで戻るルートを理解するって

必要なんじゃないかと思った次第で・・。






歩いてみると、色々な発見がありました。




幹線道路をまっすぐ歩くだけで

大抵の場所には行ける。





街並みの雰囲気が分かり、

街道沿いに書かれた説明で

町の歴史を知る。




菜の花に出会い、季節感を知る。

「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba





東京は、

桜の時期は過ぎましたが、

八重桜が見ごろ、綺麗な桜街道にも

出会いましたよ♪


「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba



お陰で、

ふとももの裏側が痛くなり・・



「アスリートが痛くなる大腿しとう筋って

 ここかしら?」



なんて考えながら歩いていました。

(何でもかんでもスポーツですみません・笑)





皆さん、日頃歩いたりしていますか?

たまに近所を歩いてみると

様々な発見がありますよ。。




ちょっとヒップアップしていると嬉しいな。





ひらかたきょうこ。