今日は高校野球。。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

今日は高校野球。。

今日は

春の高校野球・東京都大会

準々決勝。



試合を観たい、

実況練習したいといのもあり

甲子園から戻り、

神宮第二球場へ向かいました。


「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba



もちろん、

楽天の試合も気になるし・・・

日本ハム・斎藤投手の初登板も気になる・・・



ちょうど、今日は日ハムVSロッテ戦を

地上波で中継していましたので・・




ワンセグで観つつ。。

神宮第二で実況練習。。です。




やっぱり、歴史的な投手の第一球は

目に焼き付けておきたいですからね。






大震災の影響で、

高校野球の都大会もブロック大会は中止。

本大会のみの実施の中。


八王子高校

二松学舎大付

日大三

佼成学園


の4校が準決勝進出を決めました。




私が観戦したのは

佼成学園VS國學院久我山

の試合。



この春のセンバツ出場した國學院久我山を

佼成学園がコールドで破っての準決勝進出です。





やはり今日も、

一球が明暗を分け、あっというまのコールドゲームでした。






高校野球もプロ野球も

一球が勝負の行方を左右します。



その〝機微〟を伝えたい。。。





取材&実況練習ともにがんばります!!





やっぱり、

〝持っている〟斎藤投手は開幕勝利を決めました。





楽天は、今日の試合をおとしましたが、

4勝2敗と素晴らしいスタートダッシュ。






今年も、野球から目が離せません!!






仙台の友人から、

桜の便りが届きました。


「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

東北にも、ようやく春が訪れているようです。

いつもの年以上に、春の訪れに感謝して

また、友人たちの無事と安全も祈りつつ

明日以降も、がんばります!!