勝ち越して甲子園へ・・・。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

勝ち越して甲子園へ・・・。

ロッテVS楽天の3回戦。


試合後、ヒーローとなった

ロッテの福浦選手は

「お互い様々な思いの中戦ったと思うが

 うちも今日は負けられない試合だった・・」



そう、

被災地となったのは東北・仙台だけでなく

もちろん、QVCマリンのある千葉も地震の被害を

受けているんですよね。






ロッテの選手は肩に揺れる喪章を

楽天の選手は、左肩に「がんばろう東北」の文字と

喪章となる黒いラインを掲げてプレーしました。










球場の入場口では

ファンの皆さんに、こんな紙が配られていました。

「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba


【がんばろう!日本】

と書かれたポスター。。





ファンの皆さんは、これをスタンドで

持ちながら声援を送れるわけです。







一人一人の思いが、

選手一人一人のプレーを支え

画面を通して、東北の全国の方達に

届けられる。。







様々な思いを抱えながら、

でも、やっぱり勇気と元気を送りたい。。






選手も、ファンも一体となって

今シーズンの野球を盛り上げ、

被災した皆さんを盛り上げようとしているのが

随所で感じられます。。







一歩、一歩、私もそんな姿を伝えられるよう

取材もがんばります!!







さて、

試合前に見られた、こーーーな一こま。。


「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba




このボールは何でしょう・・!?



詳しくは、スカイAブログ ⇒ http://www.skyablog.jp/eagles/index.html


をご覧下さい!!



さぁ、

明日は甲子園での主催ゲーム。

私も取材へ行ってきます!!