センバツ開幕! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

センバツ開幕!

今日からいよいよ

阪神甲子園球場で、

選抜高校野球大会が始まりました!



「がんばろう日本」



がテーマとなった今回の大会は

“黙とう”が行われるなど

震災を受けた地域へ“勇気”と“元気”

を送ろうという気持ちがひしひしと伝わってきます。



カキーン



という、澄んだ打球音も

いつも以上に気持ちよく心に響きます。




やっぱり、球春!!



この時期を待ちわびてたんだなぁ・・

と私の心も反応します。。






今回、

震災を経験、ボランティア活動などもして

甲子園入りした東北高校(宮城)・・。




私も

かつて仙台で仕事をしていた頃は

度々取材をしたり、夏の大会で

スタンドリポートなどをさせて頂いた高校です。




もちろん練習量などは

十分ではないと思いますが、

全国から送られる声援に後押しされながら

きっと素晴らしいプレーを見せてくれるんでしょうね。




東北高校は

大会6日目の今月28日

第一試合で大垣日大(岐阜)と対戦します!!




ガンバレ、東北!

ガンバレ、日本!!




東京都でも春季都高校野球大会は

地震後の影響なども考えて、今月から行われる予定だった

地区ごとのブロック一次予選はなくなり

4月からの本大会のみで行うとの事。。。


詳しくは・・・東京都高野連ホームページ


をご覧下さい。





ガンバレ、高校球児!!




取材機会がありましたら、

東京都の春季高校野球大会の様子なども

今後、お知らせ致しますね。