久米島の味♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

久米島の味♪



今日はキャンプ初のオフでした。


もちろん、

取材班は休まずお仕事。



【新人選手の島巡り】




などを取材。




取材中に、取材後に・・。




久米島の味覚を味わいました♪





「車海老堪能」




一つ目は、島の名産“車海老”試食。





楽天イーグルスの新人選手が訪れれる

養殖場での取材現場では、心優しい島の皆さんが

私たち取材陣のぶんも焼き車海老を用意してくださいました!


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba



それでは、試食!!!




と思っていたら、

スタッフのKさんが写真を撮ってくださいました。



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba

目も閉じる美味しさです(笑)




「久米島そば堪能」


そして、

取材後は、スタッフそろって

古民家を利用した“久米島そば(沖縄そば)”のお店へ。




平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


「辛味味噌もやしそば」




は、沖縄そばのピリ辛みそ味に

たっぷりもやしがのっています♪

平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba




麺も、もっちもちの手打ち麺。






取材も頑張りつつ、島の味も堪能しているひらかたきょうこでした。





今夜もスカイASports+「楽天キャンプわしづかみ」で

お会いしましょう!!!





もちろん取材の裏側は、スカイAブログ「今日は楽天日和」



キャンプの詳細は、楽天モバイルサイト でご覧下さい。






そうそう、

今日は、NHK仙台のラジオ番組「情報ボックスみやぎ」で

キャンプ情報を電話リポートしました。。(16:17分頃)


お聴き頂いた方いたかしら・・・?





明日からは、いよいよ第二クール。

こちらのブログでも、のんびり久米島情報お知らせしていきますので

どうぞ、お楽しみに!!!