特番終了!! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

特番終了!!

本日、

【マグロ特番】


の収録が、無事終了いたしました♪




マグロをイメージしたバーチャルセットで

台本は手に持たない・・という設定でしたので・・

終わるまでは、ドキドキで緊張感が続いていた私。



初のバーチャルセットは

とってもリアルで!!(笑)

結構私、心のそこからマグロたちとの共演を楽しみました♪





共演といえば、

朝日新聞石巻市局長の高成田亨さんが

番組のコメンテーターとしてお越しくださいました。


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba



高成田さんと言えば・・

96年から97年までニュースステーションを担当。

久米宏さんとのやりとりを鮮明に覚えている方も

多いのではないでしょうか?


私も元々、テレビ朝日系列の福島放送に

おりましたので(93年‐03年)、高成田さんとご一緒できるのは

本当に光栄でした。




ご自身を〝魚記者〝と称するくらい

世界の魚事情、漁業事情にお詳しい高成田さん

もちろん、著書も書かれています。。

こちら石巻さかな記者奮闘記
¥1,680
楽天

とてもダンディな高成田さんは

もちろんコメントも素敵で、丁寧にお話を

してくださいました。



収録後にも、快く写真を撮ってくださって・・




二人で撮影をしようとしていたら

スタッフの方が、バーチャルセットを用意してくださって・・



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


実は、この写真は

バーチャルセットをカメラ越しに写した

テレビ画面を撮っていただいたもの。。




バーチャルセットって、一瞬その時だけですから

こうして、写真に残せたのは嬉しいです♪





今回の特番は、東日本放送で年末に放送されます

「追跡!日本のマグロ」


です。


東日本放送(宮城県内)を筆頭に

東北各地の放送局で放送予定ということですので、

放送日など確定しましたら、またお知らせ致しますね。





東日本放送と言えば、、、去年の5月まで

報道部で、取材リポーター(ディレクター)として

5年間お世話になっていた放送局。。



局でお仕事ご一緒したスタッフの皆さんも

沢山いらっしゃっていたので、とても嬉しく心強かったです。

(収録は東京のスタジオでした)





そうそう、

先日、衣装合わせしたものの中から

高成田さんとのバランスも考えて、ライトグレーのスーツが

今日の衣装となりました。




収録後に

お世話になったスタッフの皆さん。

ヘアメイク、スタイリストの皆さんとも記念の一枚。



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


本当に、皆さんお疲れ様でした!

そして、大変お世話になりました!!!







今回、

番組内でゲストとしてご出演頂いた

もう、おひと方・・東京海洋大学の鈴木徹教授。



なんと、

明日、NHK教育で22時25分から放送の

「極める・刺身のおいしさを科学する」

に出演されているそうです。






マグロの世界を感じてみたいという方、

是非、明日の鈴木徹教授が出演されている番組も

ご覧下さいね。




今回、

遠洋マグロ漁で捕られた冷凍マグロの

話題を扱ったのですが、


本当に目からウロコのお話が沢山です!(魚だけに・笑)




是非、番組ご覧いただける地域の方は

お子さんと一緒に、またご家族でご覧下さいね☆