高校野球、指導者研修会。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

高校野球、指導者研修会。

今日は、

後輩リポーター・羽村亜美さん


都内某高校で行われた

【高校野球指導者研修会】


に参加してきました。



今年夏、

TOKYOMXで、夏の高校野球・実況

担当させて頂いたのですが、

そのご縁もあって、東京都高野連の方からも

お誘いいただいたのでした・・。




今日の勉強会には、

都内各野球部の監督さんやチーム関係者の方が

ずらり・・。




講堂に2・300人は集まっていたでしょうか・・。





そして、

財団法人日本高等学校野球連盟

奥島孝康会長


の講演会を聞きました。




テーマは【高校とスポーツ】




まさに、

高校野球の〝教育の一貫〝という理念のもと、

スポーツで学ぶ〝人間形成〝のお話や

教育現場で、〝知(知性)〝と〝野生〝の

バランスが大切・・。という内容に、



人生や、人間としての〝スポーツの大切さ〝

を学びました。






まだまだ、

感動のお話がありましたので、

詳しくはまた、後日、ご報告しますね♪





機会を与えてくださった東京都高野連の武井理事長。

誘ってくれた羽村さんに、感謝です☆






皆さんにとって、

スポーツの大切さって、どんなところだと思いますか?