明治神宮大会② | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

明治神宮大会②

本日も行って参りました!
神宮球場野球

注目はなんと言っても、早稲田大学。
平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba-CA3G00110001.jpg

日ハムに一位指名されている
斎藤投手が先発。


球場には、
沢山のファン&応援団が集まりました。


実は私、
斎藤投手は画面で見るばかりで、
球場でピッチングする様子を見るのは

`初めて´

でした。



驚きました。

その

【オーラ】にキラキラキラキラ


試合前、
グラウンドで軽くキャッチボールしているだけでも
引きつけるオーラを感じました。


決して、
大きくはない斎藤投手が
不思議とマウンドでは大きく見えます目



著者「楽天イーグルスを支えた十傑」
の中で、


新入団会見時の
田中将大投手のオーラを

「柔らかなオーラを感じた」

と、表現したのですが、


今日、感じた斎藤投手のオーラは


「クリスタルのような透明感あるオーラ」


だったように感じました



やはり、
斎藤投手がプロに入ってからの
田中投手との対戦が楽しみですね~アップ




今日は、
斎藤投手と広島一位指名の福井投手との
完封リレーで
愛知学院大学に快勝した早稲田大学。


次の試合も楽しみです☆



そうそう、
合わせて今日は【実況レッスン】


を行いましたカラオケ




只今、アナウンサーを目指して頑張っている
大学三年生のひかるちゃんです。

平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


普段は、
私のアナウンスレッスンを
受講しているのですが、野球好きな彼女。


「是非、実況練習してみたいです!」


と、志願。



またまた、
私も練習しながらポイントを伝え
交互に実況していったのですが、、。


この、ひかるちゃんが上手い!


初めての実況でも、
ドンドン言葉が出てきて、一生懸命ボールを(言葉で)追っています。


やっぱり、

「頑張りたい、上手くなりたい!」


という、情熱って
凄いですねニコニコ



私たちの後ろでは、
同じように実況練習しに来ている
男子学生さんの姿も。

「みんな、本当に頑張るな~あせる


沢山のキラキラさた情熱を感じながら
アナウンサーを目ざしていた学生時代を思い出して
懐かしい気持ちになったり、

大学生との年の差に
改めて愕然とした(笑)

ひらかたきょうこ。なのでした。



明日も、頑張ります