ヒーローズ、掲載! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

ヒーローズ、掲載!

遅ればせながら、

ご報告です・・ビックリマーク



先週火曜日・9/28に

朝日新聞の東北六県向け紙面で


「平方恭子の楽天ヒーローズ」



最新版を掲載していただきました音譜




平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


今回のヒーローは・・山崎武司選手です!!






山崎選手とは同年代・・。




私より2つ年上で、

プロ野球の選手の中でも〝超〝が

つくほどのベテランの域です・・。





そんなベテラン山崎選手ですが

今でも、


「若いモンには負けん!」




と、

取材でお邪魔した西武ドーム内の

ロッカールームへ向かう階段などは


ど・ど・ど・ど・・・。



と駆け上がりますDASH!





今シーズンも本塁打28本(パ・リーグ2位)ビックリマーク

42歳シーズンでの93打点(パ・リーグ4位タイ)ビックリマーク



と、

まだまだ元気。。




先日、プロ通算2000試合出場を

達成したときも・・


「おめでとうございます!

 色々記録を達成すると、

 もっともっと続けろ・・と言われている気がしませんか?」



なんて、質問すると。



「いやいや、俺はあんまり記録って気にしないんだよね。

 まぁ、長く続けていれば何かのご褒美・勲章が

 ついてくるっていうくらいだな・・」



と、あっけらかんとした感じ。。




一つ一つの事にこだわるより、


「最下位でも、一つの勝ちにこだわりたい!」





そう、話す山崎選手の瞳には

まだまだ


〝勝負師〝=〝プロのアスリート〝



の力強い炎が、メラメラと燃えていました。



そんな山崎選手のお話をまとめたコラムは、

ネットでもご覧いただけます。⇒楽天ヒーローズ掲載ページ

*紙面をご覧いただけなかった方は、↑から

是非、お読みくださいね♪






楽天イーグルスのシーズンは

終了してしまいましたが、

シーズンオフもスカイA【楽天わしづかみ】

の取材で秋季キャンプにも行く予定ですので、

選手の細かな情報をお伝えしますね。





どうぞ、

オフシーズンも、よろしくお願いいたします!!






テレビの映像で、

リアルな表情、コメントを紹介するのも好きですが・・

    その取材秘話など、文章で伝えるのも好きな・・・




ひらかたきょうこ。でした。






その中から、

少しでも皆さんと、


〝感動〝 や 〝驚き〝



を共有できたら嬉しいです。