プロ野球の楽しみ方♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

プロ野球の楽しみ方♪

自宅での野球観戦に

赤ワインは欠かせない・・ひらかたきょうこ。です!


ふふ、大人でしょ。

(のんべぇとは呼ばないで・笑)



今夜は、

Kスタでの楽天-ソフトバンク戦。


このカードといえば、

去年のCS(クライマックスシリーズ)第一ステージを

思い出しますよね。

強敵・杉内投手を打ち崩し、連勝で

第二ステージ進出を決めたのが、去年の10月。



今年は、CS進出争いとは遠いところにいるものの、

シーズン最後のダークホース的な存在に

イーグルスの底力=若手のふんばり

を感じています。







さて、

プロ野球の楽しみ方と言えば色々ありますが・・




今では当り前になった〝選手の登場曲〝



これって、結構奥深くて楽しめますよね♪






球場で、ずーーと聞いていると自然と覚えてしまって


登場曲=〇〇選手!



とすぐイメージできたりします。





今シーズンで言えば・・聖澤選手!!ですね。

シーズン当初は、登場曲(FUNKY MONKEY BABYS「夢」)

でピンとこなかったのが、聞いているうちに


「あ、次のバッターヒジリーだ!」



と思う。。。。




曲でイメージしてもらえるのは、スタメン選手の

勲章みたいなものかもしれません。

(登場曲は、本拠地の選手が選べる自分の好きな曲)





最近では、Kスタで松崎伸吾投手が先発だったとき・・・



「美しい人生よ~♪」



と松崎しげるさんの名曲がかかりました・・。





ついつい、テレビを観ながら

ズッコケてしまった私(表現古い!?)





実は、松崎投手ってチーム内で


【シゲル】(松崎しげるさんからとって)




て呼ばれているんですよね。






それで、登場曲に松崎さんの曲を選んだのか~。

と思って、笑ってしまいました。





その他、

自分が好きな曲を選んで使っている選手を見つけると

他チームでも俄然好きになっちゃったりしますよね♪

(西武の中島選手の登場曲Rookiesのアノ曲が

 流れて球場中のファンが合唱するのも

 盛り上がってスゴイ良い雰囲気ですよ!)





皆さんがもし、プロ野球選手なら、

登場曲にどんな曲を選びますか??




私なら、

ちょっとしっとり系ですが、

今のお気に入り


FUNKY MONKEY BABYS の 「大切」かなぁ・・。







出会いとご縁を大切に・・・。





ワイン片手に楽天戦テレビ観戦中。。



ひらかたきょうこ。でした。




中に出てきた、CDを↓で紹介しますね♪

涙/夢/FUNKY MONKEY BABYS
¥1,050
Amazon.co.jp
愛のメモリー/松崎しげる/田中星児
¥1,020
Amazon.co.jp


キセキ(通常盤)/GReeeeN
¥1,000
Amazon.co.jp


大切/FUNKY MONKEY BABYS
¥1,050
Amazon.co.jp

P.S.

今年は、ソフトバンクホークスが

去年の悔しさを吹き飛ばすくらいの終盤の追い上げ

本日、パ・リーグの優勝を決めました。

昨日の杉内投手、勝利後の涙にも

色々な思いがつまっているんだろぅな・・と

目頭が熱くなった私です。

そんな、熱い現場に携わり、熱い情報をお伝えしたいですね☆