西武ドームの最終戦。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

西武ドームの最終戦。

昨日は、

西武ドームでの最終戦。


雨の中にも関わらず、

西武ドームには、



西武優勝!



を願う沢山のファンの方たちが

集まっていました。


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba



球場前には


[ i believe lions ]


と書かれた横断幕が登場。


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


よく見ると、

ファンの皆さんの優勝への思いがギッシリ。




平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba



やはり、

チームとファンが一体になるって

いいですよね~。


ついつい、

去年の今頃を思い出してしまいました。




それでも、

若手中心オーダーを組んだ

楽天・ブラウン監督ですが、




プロ初登板・初先発の三年目菊池投手が

プロ初勝利をやってのけたり、

プロ二年目の中川選手が前日のプロ初安打に続き

プロ初打点も記録!!


今後に向けて

若いパワーが爆発したイーグルス。


なんと、

西武ライオンズのマジックを消してしまう快勝と

なりました。



セ・パ共に波乱のシーズン終盤。

まだまだ盛り上がりそうですね~。。





そうそう、

楽天イーグルスといえば、

札幌→東京→仙台


移動、連戦が続いています。




昨日は、

祝日・お彼岸+雨・・・。




ということもあって、

道中、ずっと混雑+渋滞だったらしく

チーム一行が球場に着いたのが

練習開始の15:30頃。。



バタバタとグランドに出てきたブラウン監督が


「Hurry up! Hurry up!!」



と選手を盛り上げて何とか練習開始となっていましたよあせる





ぐっと涼しくなった西武ドームでの

試合を終えて、今日は仙台へ帰ってナイター。



疲れを感じながらも

一人一人の選手ががんばっています。



チーム順位は寂しいものですが、

是非、最後まで頑張る選手達に声援を送っていきましょうね~音譜




詳しい試合情報などは、

「スカイAブログ」 でチェックでございまする~。