夏の葉物野菜は・・・。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

夏の葉物野菜は・・・。

【夏の葉物野菜、中間報告】



しばらく、頑張ってみたのですが・・・。




我が家のベランダの葉物野菜。

夏の暑さにやられて、限界がきましたショック!



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba

平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba















この夏に向けて

栽培していたのが、

3度目の種まき⇒栽培となった


【二十日大根】





初めての挑戦!


【チンゲンサイ】




です。





暑い日差しの連続晴れに、

毎日ぐったりしていた葉物たちなんですが、、。




ついに、




成長した葉に

紫外線による白い線がたくさん入ってきて・・。





農業に関わる知人に聞くと

「売り物にはならないんですよね・・」




とのこと。





しばらく様子を見たのですが、

今日ついに成長途中で収穫。


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba



赤い実のつかなかった二十日大根(ラディッシュ)と

小さく細いチンゲンサイを




ホワイトシチューに入れて

いただきました。





平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba
*大きいのは北海道産のブロッコリーです♪

からまってるのが、二十日大根+チンゲンサイ。



味は、ホッとするくらい美味しかったのですが、

やはりこれだけ暑いと植物も可愛そうですね。。




次の栽培は、



しばらく暑さが落ち着いてからにしてみます。






今の所、




バジルと、

    朝顔のツル

         小さなヒマワリ。




この三種類は何とか元気ですよ♪






やっぱり、夏に強いハーブやお花は違いますねべーっだ!


LE VOLANT (ル・ボラン) 増刊 はじめてでもできる!おいしい夏野菜づくり 2010年.../著者不明
¥590
Amazon.co.jp

むむむ、勉強せねば!