夏には塩分とクエン酸。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

夏には塩分とクエン酸。

本日も、

高校野球取材で、八王子市民球場に

行ってきました♪


関東地方も、

35℃以上の猛暑日となった所が多かったようで・・。



八王子も昼間駅を出ると



むっっっDASH!




と、するくらいの暑さとなっていました。





「これは、試合をする球児も大変だな・・」




なんて思いながら球場へ・・。




早稲田実業VS拓大一の試合を取材。





応援団も炎天下のスタンドで声援を送ります晴れ





平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


試合は、

10-0 5回コールドで

早実が勝利。ベスト8進出となりましたが、


試合後、

勝利チームの監督さんや選手に取材をしていると、

試合運営を手伝う女子高生が

審判団の皆さんのもとへ、ある物を届けていました。




それが・・・



梅干、  と    レモンの輪切り



です♪





炎天下で試合を見つめているのは、審判の皆さんも一緒。




暑さと紫外線で


塩分とVitaminCが奪われますからね・・。

さらには、レモンのクエン酸は疲労回復にもなります。。




そんな形で、助け合いながら、

八王子市民球場の試合も明日で最後のよう、、。

今後は神宮球場へ会場を移し、いよいよ準々決勝以降が行われます!





暑い日、熱い戦いが続いておりますが、

皆さんも、熱中症などに気をつけて、

塩分+VitaminC、こまめに採って活動してくださいね♪♪





VitaminCと、日焼け後のパックは欠かせない・・



ひらかたきょうこ。でした。