なんとか、ここまで来ました! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

なんとか、ここまで来ました!

ようやく、ようやく

ここまで来ました・・!!



去年から挑戦していた資格。

「小学校英語指導者資格の児童英語教師養成コース」



通信教育で勉強してきたのですが、

途中、提出物がなかなか間に合わず

期間を延長してようやく、先日終了することが

できました。


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


文法などのテスト6回

レッスンプラン(レッスン内容を書き込んだ表)2回



の提出を全て終え、なんとか合格点以上の点数を

修めることができたので、あと講習会を受けると・・・




「英語指導者資格」の準資格をGETすることが

できますビックリマーク





夏は、高校野球に集中して、

秋口くらいに、資格取得できたら嬉しいな~と

思っています。





この資格、来年度から小学校で英語も必須科目になってくるのですが、

小学校でも講師として英語を教えられる資格で、

自宅でも子供たちに英語を教えられるようになるものです。



言葉で伝えるというと、

アナウンス教室も、英語教室も共通かもしれませんね。



資格取得後も、実際教えるとなると

色々準備も必要かとおもいますが、

楽しみながらチャレンジしたいと思っています。




また、

資格取得できたら、ご報告しますね。






なにせ、点数が足りなかったら

資格取得の権利がもらえなかったんですから・・・。

しかも、最後のレッスンプランを提出したのも

期限ギリギリで、速達で送る始末・・。




本当、Passできて良かったです(笑)



ホッと一安心のひらかたきょうこ。でした音譜