これで、アナタも交流戦博士!? | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

これで、アナタも交流戦博士!?

いや~、

今日のイーグルスの試合も暑かった晴れ


横浜に逆転勝利で、

楽天がついに、ついに交流戦首位

踊り出ましたアップ



明日からのジャイアンツとの二連戦に

優勝の行方がかかって来ますね♪♪




気になって、

NPB(日本プロ野球機構)の交流戦公式サイトを

覗いていたら・・



『セ・パ交流戦検定』



なるものを見つけました目






これ、



2005年から始まった「セ・パ交流戦」に関する

50問の問題に答えていって、

45問以上正解すると・・・



・交流戦のレプリカトロフィー

・12球団監督サインボール


などのプレゼントに応募できる!




というものです。





携帯サイトで見つけた私、

「おもしろ~い」

と、挑戦してみたものの。。




「むむむ、結構難しい・・・」




ということで、



37問正解/50問




という、ふがいない成績・・・(結果は「中級」でしたあせる






結局、プレゼントへの応募権利もつかめずです。





結構、問題もボリュームがあって

面白かったですよ。




是非、楽天ファン、プロ野球ファンの皆さんは

チャレンジしてみてください野球






*交流戦と言えば、楽天対阪神戦で

  山崎選手VS金本選手のタオルが話題になりました。

  ↓ネットでも購入できるようです♪

《6月1日(対阪神タイガース戦)発売》 楽天イーグルス【限定1000枚※全店合計】交流戦フォト...
¥2,800
楽天

※モバイル非対応