幸せ朝ごはん♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

幸せ朝ごはん♪

今朝は、すっきりしない天気ですが、

空気は心地よい週末の東京です。



さて、

本日、二十日大根のプラント(新芽)が

すでに良い感じに密集して顔を出していたので・・



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba

早速、



【間引き】



作業を行いました。






考えてみれば、ベランダ菜園。



種まきの時期と

       この間引き&摘心(少し大きくなったら芯芽を取りワキ芽を伸ばす)

              植え替え&栄養補給



などをタイミング良くやっていれば、

本当に楽しく収穫できます♪




このところ、毎日が菜園日記状態となっていますが・・あせる

それだけ、本格的な夏に向けて

今は野菜の成長も著しい時期なんでしょうね♪



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba

平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba

















ご覧のように、バジル&春菊も元気ですラブラブ






間引いた二十日大根(左下)と、一昨日買ってきたキュウリ(福島産・右上)

新鮮なアスパラ(夢民村 産・右下)、実家の父が作った菜の花(左上)




をベーコンエッグと一緒に朝ごはんで頂きましたナイフとフォーク


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba



どこで誰が作ったか分かる野菜に囲まれての食事って




なんか、



幸せですね~音譜





今日の気づき:


【春先の二十日大根のプラントより、夏前のプラントは味が濃い】



今朝食べて気づいたのですが、

気温が高くなってくると芽が成長する時間も短いので

味が凝縮されているのか・・・、


色も味わいもしっかり(ちょっと辛味が強くなった感じ)

していました。。




これも、自宅で作っているから感じられることですよね。




週末っぽい、のんびりブログですが、

自然の食に癒されて幸せ気分のひらかたきょうこ。でした。





皆さん、良い週末をかたつむり