サヨナラもいいもんだ。。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

サヨナラもいいもんだ。。

さよなら、、。

って、言葉。



①別れのときに用いる言葉(さようなら~(また明日))

②別れること


などの意味があり、少し寂しげな雰囲気の言葉ですよね。



でもでも、

野球のときだけは違います!!



③野球で、後攻のチームが最終回に勝ち越しの得点をあげ、

 スリーアウトを待たずに試合を終わりにすること。



「サヨナラ~、サヨナラ~!!!!」




実況の方の雄たけびも、決して寂しげではなく(当り前ですが・笑)、


興奮+喜び+祝福



なーーんてニュアンスを帯びたりします。。





昨日のプロ野球。


実に6試合中、3試合がサヨナラゲームでした。





どれだけ、たくさんの野球ファンが、

歓喜に満ちた夜だったことか・・・




楽天イーグルスも渡辺直人選手のタイムリーで

サヨナラ勝ち!!





さよならも、たまにはいいもんだ。。



詳しい試合内容などは、スカイAブログ↓でどうぞ♪

http://www.sky-a.co.jp/eaglesblog/


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba
*久しぶりに、Kスタ前での一枚♪