久しぶりに・・・! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

久しぶりに・・・!

本日、、、。

東京ドームに行きまして・・。




久しぶりにやってきました!




野球実況を・・・ニコニコ





アナウンス教室の生徒さん

羽村亜美さんが


「実況、勉強中なんです!」




ということで、

いざ、東京ドームへ。



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


巨人対広島



のオープン戦を観ながら

実況の練習です。




「1アウト、ランナー2塁のチャンス、

 打球はライトへ!

 ランナーホームイン、ジャイアンツ先制!!」



というように、

細かくプレーを描写していきます。





女性の実況って聞きなれないですよね?





私も福島放送時代は、

高校野球の実況を、

楽天初年度にも3試合ほど

楽天の試合を実況させていただいたことが

ありました。。




奥が深い実況の世界。

目の前の状況を言葉にするって

本当、楽しいんですが、本当難しいです。。



実況を少しでもできれば、

野球中継でリポートを入れるときにも

タイミングが分かりやすくなるんですね。。




ということで、、

今シーズンから楽天中継のリポーター陣に加わる

羽村さんは、一生懸命実況の練習をしていました音譜




今シーズン、

スカイASports+に登場する

彼女のリポートもお楽しみに!!!



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba

写真、暗くてごめんなさいあせる


久々の実況に、私もドキドキわくわく・・ラブラブ

自分自身も、とっても勉強になりました♪




パ・リーグ開幕まで、あと少し。

気持ちも盛り上がってきましたね。。