久米島だより♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

久米島だより♪

楽天の春季キャンプ取材で

久米島に来ています。


練習は10:00から始まり、

夕方くらいまで、撮影&インタビューが

続きます。


間の楽しみは、食事!!



毎年、

球場周辺にも地元の飲食店の方たちが

屋台を出します。



今年は・・新メニュー



マグロのづけ丼



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba

を発見!




お店のご主人に聞くと、、


「昨日、とれたマグロだよ~」



ということなので、

早速注文♪



韓国風のような、ピリ辛味のづけ丼は

マグロも新鮮で、


最高~音譜




でした、

そして、もう一品、、。



久米島産のタンカンジュース。


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba


「まざりけのない、100%だよ~」



て、いうだけあって、

味も濃い~くて、あまーくて、美味しかったです。




雨が予想された久米島も

今日はなんとかお天気がもち、

キャンプメニューは順調に行われています♪

詳しくは、

スカイAのブログでチェック↓

http://www.sky-a.co.jp/eaglesblog/

今夜、23時30分からの「楽天キャンプわしづかみ」(スカイASports+)

観てくださいね!!!




ということで、

南国の島・久米島から

ひらかたきょうこでした!



そうそう、

「楽天イーグルスを支えた十傑」

選手に出来上がったことを少しずつ報告しているのですが・・。



草野選手「あー、できたんだね~。知ってるよ~」

嶋捕手「キャンプで読もうと、買ってきちゃいました!」

鉄平選手「平方さん、地元のテレビに(告知で)出てましたよね?

      一生懸命しゃべってるなーと思って観てました」


と、

それぞれの反応・・・。


なんだか嬉しいですね。

今日はキャンプ初日で慌しいかなぁと遠慮していたので、、

明日から様子を見て、選手の皆さんにお渡ししたいと思っています。


嶋選手、

先に買わせちゃって、ごめんなさいあせる