ありがたいことです♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

ありがたいことです♪

今年のお正月、

河北新報のお正月紙面で、楽天選手の対談を

やらせていただきました!


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by Ameba

ご覧頂いた方いらっしゃいますか?



対談を行ったのは、12月の上旬。

Kスタ内のラウンジにてインタビュー。


テレビの収録型のインタビューとは違うのですが、

選手の気持ちや思いをきちんと”言葉”にして

いただかないといけないので、


「きちんと答えをひきだす」

「リラックスして話していただく」



なんて部分を心掛けて、お話をさせていただきました。




イケメン永井投手と、

ガッツマン渡辺直人選手です。




同期同士ということで、和気藹々とした

雰囲気の中、インタビューは終了。。




どのように紙面になるかというと・・・。



対談の様子を記者の皆さんがメモをしながら聞いている、

同時にボイスレコーダーで録音。



このようにして内容を後日、記者の方たちが

紙面の原稿に内容をおこしてくださったという訳です。




記者の皆さんのお仕事も、大変ですね。




紙面でも、「楽天イーグルスを支えた十傑」の告知をしていただきました。

ありがとうございます♪



発売日、1月26日に決定しました。

表紙やデザインなどが決まってきています。。


新鮮な気持ちで楽しんでいます☆