病気発生!!?? | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

病気発生!!??

仙台へ楽天取材に行ってきたのですが、

一泊して帰ってみると・・。



なんだか、枝豆くんの調子がいまひとつ。。



見てください!

これ、、。


葉は、虫に食べられたらしく。

双葉も黄色くなっています汗


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ

平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ

















インターネットで調べてみると、


【午前中しか太陽の光が当たらないベランダで

 育てる場合。土に水分が残りやすく

 根腐りしやすい】


んだそうです。。


それで、

双葉が黄色くなっちゃったんですねあせる



葉っぱは、多分ハダニです。。



たぶん、

ここ2日ほど関東はお天気が悪いのにも関わらず、

家を空ける私は、


「たっぷりお水あげちゃえ~」



って、水をあげすぎちゃったんですね汗汗




これ、どうしたらいいんだろう~ショック!

やっぱり、一度土を入れ替えたほうがいいんですかね??



どなたか知っていたら教えてください!!



あっ、楽天取材は、

順調に終わりました!

「楽天わしづかみシーズン真っ盛り!」

http://www.sky-a.co.jp/prgsports/eagles.html?i=p21&m=0


OAもお楽しみに!!!