努力。。。してますか? | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

努力。。。してますか?

楽天イーグルス、今日今シーズン初の三連敗でした汗


試合後の会見で野村監督は・・

「(うちのチームには)努力家がいない。

 楽して楽(勝つ)って訳にはいかない・・・」


ってお話されていました、。



選手の努力。

野球を楽しむ少年から成長し、

選ばれた存在としてプロとなった人たちの努力。。


って、どういうものか・・・。



試合後の室内練習場に行ってみました。




平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ


写真は、左が牧田選手、右が小坂選手です。



昨日登録になったばかりの牧田選手は居残り練習で鍛錬し、

試合での登場機会を待っています。

このところスタメンが続いている小坂選手

居残り練習で、自分の打撃の確認をしていました。


そんな小坂選手は、いぶし銀ながら

14試合連続でヒットを打ち続けています。



そんな姿を支えているのが、今夜のような居残り練習なんだと

痛感した私です。




見えない所での努力。

私はしてるかなぁ。。してないなぁ。。

もっともっと頑張らなくっちゃなぁ・・。



そう思える、試合後の風景でした。


『監督!選手は努力していますよ!!』


今後のお二人の活躍にも注目ですね☆




こんなとき、ひたむきな姿を見ると、

声がかけられなくなる私です。

『邪魔しちゃいけないな・・・』って。



明日、球場で声をかけて、居残り練習の真意を聞いてみますね♪♪



そんな感じで、日々取材しています。

小心者ですが、頑張っている人の気持ちを

すっと近くで感じたいと思っています。。

そっとね。。




明日も頑張ろう~!!


野村監督のボヤキは・・

スカイASports+のブログにて紹介しますね♪

http://www.sky-a.co.jp/eaglesblog/