いい湯だな~♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

いい湯だな~♪

ふと、温泉に入りたくなり・・。

本日、行ってきました。


鳴子温泉へ。



昨日の夜思い立って調べてみると・・

なんと仙台駅前から高速バスが出ている様子。


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ


仙台市内から、ほんの一時間半くらいで

行けるということなので、Go!!


しました♪



鳴子温泉に着いてすぐゲットしたのが



ゆめぐりチケット



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ


シール6枚(1200円)で、2・3箇所

温泉場を巡ることができるのです音譜





鳴子温泉といえば、こけしでも知られている

昔ながらの温泉場。。


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ


平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ









すぐさま、温泉取材に手馴れている女性ディレクターIさんにメール



携帯『鳴子ホテルは肌がスベスベになりますよ♪

   共同浴場の滝の湯も雰囲気がいいです』


と返事が来たので、時間の許す限りまわってきましたDASH!




平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ


鳴子ホテル
は玄関前に源泉も湧き出ていて・・

乳白色のお湯が良い感じラブラブ

スベスベになるってことなので・・・



100回くらいは、顔をなでましたかね~笑。




つづいて、滝の湯へ。

こちらはこぢんまりとした共同浴場ながら

雰囲気は最高♪

千と千尋の神隠し に出てきそうな雰囲気の温泉でしたよ。




ぶらり一人旅でしたが、

ゆったりとした時間を過ごすことができました。

好きなんですよね・一人で温泉温泉



平方恭子オフィシャルブログ「ひらかたきょうこのきままな毎日。」 Powered by アメブロ


こんなに鳴子温泉がすぐ行けるなんて。。

仙台に来て3年。


初・鳴子でした音譜



一人で写真を撮っている私を

ボランティアガイドの方が助けてくださいました。

強い風を我慢しているなんともいえない表情の私です。

左下にガイドさんの指・笑。