リベンジ!! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

リベンジ!!

本日、朝から仙台市郊外の畑へ

収穫に行ってまいりました~走る人


なぜ、リベンジかといいますと・・・。

今週月曜日の夜、畑仲間のIさんOちゃんと三人で

収穫に行ったものの・・。


仕事終わりで向かったため、

畑は真っ暗・・お月様(当たり前ですが・・恥)



自分たちの畑の場所も分からぬまま、

敷地内にあるコンテナから、すでに収穫済みの

ジャガイモ玉ねぎを頂いて終わり・・。


となってしまったのでした。。



なんて、ふがいない私たち・・・汗




もちろん、 

ジャガイモ玉ねぎも味は最高!

(すでに、茹でたて肉じゃがで実食済み)

だったんですが、


「やっぱり、きちんと収穫したい!」



と本日朝から、私一人、バスに乗って行ってきました!




しかーし、


畑の近くとふんで降り立ったバス停

【自衛隊の飛行場】


からの眺めは、まったくの見覚えのないもの。。



かなり不安になった私は、畑の管理人さんにお電話し

畑の住所を聞いて、


【携帯電話のGPS機能を使って道案内してもらう】



という、自然に親しみにいった意味のまったくない

文明機器を駆使した方法で、現地に向かったのでした・・・あせる




さすが、自衛隊の飛行場。

ヘリコプターが、ぶんぶんと飛ぶ中。


景色はこんな感じ・・。




「おーーー、あの田んぼの先が畑かも!!」


ということで、



バス停からおよそ3キロ。



田んぼの中を抜け、

怪しげな私は・・

ようやく畑にたどり着いたのでした。。。










「さぁ、収穫!!」




いや~、生ってますね~。



仙台地方では、

作物が生っていること

【おがってる】


というらしいのです。


「おお~、

おがってる。おがってる♪」


上機嫌な私は、


ナス、ピーマン、シシトウ、

などを収穫していきました音譜

ご近所の畑から、




















キュウリやミニトマト、トウモロコシも頂いたり・・

自然の恵みと周りの方の優しさに、感謝感激&雨あられ・・の私しょぼん




早速、夜はキュウリとナスで浅漬けを作って食べました。

みずみずしくって美味しかった~ラブラブ





ということで、本日も珍道中ながら、

無事、夏野菜を収穫。

朝の予定外の散歩(?)と、旬の野菜で、

今月も元気に乗り切れそうです♪♪



本当に、畑の管理をしてくださっている

鈴木さん。いつも、ありがとうございます!!




ふがいない野菜作り人。ひらかたきょうこ。



これ、ナスの花。


綺麗でした~ラブラブ!