地震お見舞い申し上げます。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

地震お見舞い申し上げます。

今朝の地震、本当に驚きました。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


今日は楽天中継、デーゲームの予定だったので、

自宅で中継用の準備をしていた私。


いきなり

グラーっとしたのと同時に

30秒くらい揺れが続きました。


「揺れの大きさの割には、部屋のものが崩れなかったなぁ」

というのが第一印象。

テレビもつけていたので、

【地震速報】が

同時に流れていたのにも気がつきました。


岩手県南部震源の震度6強の地震。

被害状況が伝わってくるのと同時に、

徐々に怖さを感じました。。



その時の私の格好は、

短パンにキャミソール、すっぴん。


何もすることができず。

日ごろの準備の足りなさを痛感しました。



地震直後に連絡を下さった皆さん。

本当にありがとうございました☆


携帯などは、すぐにつながらなくなりました。

Eメールの方が連絡がとりやすかったり、

skypeが有効だったり。。


色々なことを知りました。



仙台市内は、夜9時頃まで防災ヘリが飛んでいましたが

落ち着いた状態が続いています。

今回の地震では余震がまだ続いていますし、

亡くなった方もいらっしゃるし、怪我をされた方もたくさんいます。



飲料水用の水を買ってきました。

お風呂の水をはりました。


夜は、防災グッズを集めてから寝ようかな。。

皆さん、十分にお気をつけくださいね。。




地震お見舞い申し上げます。





ひらかたきょうこ。

楽天VS巨人の試合は、

余震の心配と交通機関のまひにより

中止となりました。

明日以降の熱戦に期待しましょう♪