野菜作り、ご報告。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

野菜作り、ご報告。

ずいぶんと久しぶりに行ってまいりました。

仙台市郊外の畑へ・・。




いや~、成長していました!

可愛い野菜たちが☆


左のフサフサしたのが

じゃがいもたち。

真ん中の伸びているのが

ネギです♪



嬉しいですね~音譜


実は去年は、ほとんど育たなかったんです。

今年は畑を管理している皆さんが

土を耕してくださったこともあって、

スクスクと、あっスクスクと(笑)育っていましたラブラブ



でもって、

今回は、管理をしてくださっている鈴木さんも!

「いい苗が手に入ったので植えましょう!!」

と誘って下さって・・。

早速行ってみると。



どどんと、苗が・・。

右がナス

左が・・。


どうやら、

ピーマン

ししとうらしいのです。




「たぶん、どちらかでしょう・・!」

『そ、そうですね・・。』


なーんて言いながら新しい野菜を植えてきました。




苗をやさしく

畝(うね)に植え。




間に

米ぬかやEM菌を使った

肥料を入れ、

苗の根元には

おがくずを置いて

水の蒸発を防ぎます♪


水をまいて

出来上がり!!






本当に、今回も

鈴木さんにお世話になって

しまいましたが、

ようやく野菜作りも

夏野菜へと移ってまいりました。。




収穫時期が楽しみですね。

早く大きくな~れドキドキ