仙台、良い季節です♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

仙台、良い季節です♪

仙台は桜の季節も終わりまして・・

少しずつ街の木々も新緑が芽吹いてきました♪



青葉通りの緑です。

綺麗ですね~。


おっと、

ちょっと指が

映ってますね~

(笑)








昨日はナイター中継の前

午前中を使って

英会話の

Caffeレッスンへ。






通常は

ラーニングスタジオという

教室に通っているんですが、

希望によって、

外でのレッスンを受けることができます。


仙台市内の高層ビルの29階の休憩スペースです♪


眺めも

最高ですよ~音譜




「おー、あそこも

 新緑ですな~。」

なんて、ウキウキ気分で

レッスンへ。。




昨日のレッスンは、

【成功する名前と幸せになる名前、アクティブな名前を考える。。】


っていう内容。

(どうやら、統計データで出てるらしいんです・驚)

英語ではElizabethが成功の名前とか。

でもって、

担当のFrank先生が見つけてきたのが

英語を入力すると、日本語の名前が出てくるサイトとか。。


残念ながら恭子は見つけられなかったみたいですが、




結構、面白い名前があって。。


わーー、サイトのアドレス、

Frank先生から聞いてくるの忘れちゃったあせる



もし、また聞けたら、

後日、お知らせしますね。。





ちなみに、恭子

「うやうやしい」という意味(笑)

漢字を説明する時は

「深田恭子ちゃんの"恭"です!」


と説明し、なぜか笑われてしまう私ですニコニコ



世代によっては、

「柴田恭平さんの"恭"です!」

の方が通じるので、使い分けています。



深い意味はないです。。(笑)×2





それでは、またパー