50周年おめでとう! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

50周年おめでとう!

50年って、すごいって思いませんか!?

半世紀ですよ、。


手前味噌ですが、今年の春両親が結婚50周年を迎えまして。。

念願だった家族旅行をしようということになりまして、、

温泉旅行へ行ってきました。



新潟から仙台にやってきた両親と共に、

月曜日は仙台観光です♪




仙台観光といえば、これ。。

るーぷる仙台という循環バスに挑戦。

一日600円で、仙台の主要観光地をめぐる

バスに乗り放題です♪



最初に訪れたのは、伊達吉宗の遺骨が埋葬されている

瑞宝殿です。

建物が美しいのはさることながら、

ご覧のように、階段を上がったところにある紅葉が美しくって。。もみじ

感動でした・・・ニコニコ




やはり、名所といえばここ!!

仙台城址にある、正宗像の前にて。

両親の記念撮影ですカメラ


「はーい、もっと寄って、近づいて。。

 笑って!!」

なんとか、結婚50周年の両親のベストショットを撮ろうと

頑張って撮影したのが、の一枚です。




そんな両親と、温泉へ行きゆっくりと過ごした休日。


改めて、50年連れ添うのはどうなのか?




そんな私の質問をよそに、

父母の話は私がどんな子供だったのかという話題になり。。



母:『そういえば、恭子は小さい時。

   頭の薄い親戚のおじさんをつかまえては・・・。』

恭:「ふんふん」

母:『頭。ペンペン叩いて、よく怒られてたね~笑。』


父:『お人形とか好きじゃなくてね~。』

恭:「ふんふん・・・?」

父:『車とかヒーローものとか好きだったな・・・。

   良く、相撲したよね父さんと。。』

恭:「・・・」



なんか、悪ガキじゃん私・・・。



どうやら、男の子のように育ったらしい私の小さい頃の話に

花が咲く父と母。

いつまでも、子供は子供なんですね。。



いつもは苦労ばかりかけていますが・・・

本当に、




結婚50周年。

おめでとう!!!!




長生きしてほしいな~。。

そう思いながら両親を見送った私です。。