ハワイ紀行④ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

ハワイ紀行④



ホームステイ先のパールシティから

アラモアナショッピングセンターのあるダウンタウン

ワイキキに行くには、バスバスに乗って1時間から1時間半くらいです。



普段の生活だったら、

『えーー!!一時間以上!!??』


って思ってしまうところですが、窓からの景色を眺めながら乗っていると、

それくらいの時間はあっという間、本当に楽しい空間でした。。






街中に出かけて行っては、美術館に行ったり、Spaに行って

ロミロミマッサージを受けたり、、

心の底から、癒されまくりの私でした。。



街中からは、再びバスにのってパールシティへ。。



ハワイ、オアフ島はこのバス路線が島中に走っているので、

どこにいくのも、バスでOKです♪

しかも、距離はどれだけ乗っても一回2ドル!!


これは嬉しいですよね。本当便利です。




そんな、街中から帰るバスの中、

あるご婦人が声をかけてくださいました。。



「どちらまで行くんですか?」



どうやら、私は街の中心部から反対の方向のバスに乗っていたので、

「観光客ならそちらの方向には行かないはず。。」

一声かけてくださったようなんです。



なんて、お優しい。。



ただ、私のスティ先パールシティはもちろん中心街から

反対方向なので、路線は大丈夫♪

ということが分かり、その後はそのご婦人と楽しくおしゃべりしながら

帰りました、、。



ご婦人は、

①以前はご主人の駐在で一緒にロサンゼルスに住んでいたとのこと

②ご主人がなくなってからは、年配の方向けの住宅街に引っ越してきて

 大学に通うお嬢さんと一緒に住んでいる


んだそうです。


ご主人が亡くなったのもあり、グリーンカード(永住権)を取るのが

大変だったそうなんですが、

ほんの最近、そのグリーンカードも取得できたのだそう。。




人生色々な過ごし方があるなぁ。。





将来、ハワイに住むのもいいかも♪




なーーんて、考えながらご婦人のお話を聞いていました。






たまたま、ご婦人とは私もロサンゼルスに住んでいたこと

以前、私が旅行したことのあるフロリダに、

ご婦人も、ちょっと前に娘さんと旅行してきたばかり。。



なんていう共通点もあり、話はとっても盛り上がりました、、。





最後は、バスの中で一緒に写真を撮って頂いて・・。

連絡先を交換して別れました。。

穏やかで、素敵な笑顔ですよね。。

ご婦人の名前は、【よしこさん】といいます。



最後の最後まで、私が降りるバス停を間違えないよう

心配してくださった よし子さん




本当に、ありがとうございました!!!!




旅の中での素敵な出会いは、

とっても幸せな気持ちにしてくれますよねコスモス