地図の読めない女・・・。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

地図の読めない女・・・。

【地図の読めない女・話を聞かない男】



って言いますよね。

男性女性の特性について、良く言い当てている言葉で、

本にもなっていますよね。



日ごろ、どちらかというと大雑把でがさつな私は、

チョ~方向オンチ。



「色気がなくって男っぽいって言われるけど、

 私って結構女性らしいんじゃないの??」



って、訳もなく前向きだったりして・・・(笑)



地図が読めない ⇒ 女性らしい





こんな縮図が私の頭の中には出来上がっていました。。





今日、所用で東京のとある事務所に

行ってきたんですね。。

初めていく場所だったので、地図を片手に地下鉄の駅からトボトボ。。



いつも地図を持っていても道に迷ってしまう私は、

「いや~、道に迷って時間かかるといけないからなぁ」



なんて考えて、余裕を持って出かけたんですね。





すると、意外ときちんと着けちゃったんです。

その事務所に。



スタッフの女性にも

『結構、道に迷う方多いんですよ~。

 分かりづらいみたいで。。』

と言われたのにも関わらず、です!




本当なら喜ぶべきことなんですけどね。

私ったら、


「えーー、私の女らしさはどこいっちゃったの!!??」




って変なことを考えていました(笑)





いや~、でも目の前に地図を広げて、

目の前でクルクル回しながら歩く姿は怪しかっただろうなぁ。。。


どこいっても、こうなんですよ私(恥)





空間把握能力 


"0"(ゼロ)



 のひらかたきょうこでした。ははは。