放送席、放送席~☆ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

放送席、放送席~☆




こちらが私の職場。

楽天イーグルス中継の時は、

ここから、


「○○さ~ん?(実況アナの名前)」

と呼びかけています。







こんな感じにモニター画面を見ながら、

ピッチャーの投球間や、ファールボールが飛んだ時など

タイミングをみてリポートを入れています。


モニターの上にあるのは、

リポート時お気に入りのドリンク。


アップル紅茶♪


飲むとリラックス、元気になれます。



リポート内容は、その日の選手の調子や野村監督の試合前の表情

選手のタイムリー談話や先発ピッチャーの降板コメントなど、、。




まぁ。

そんな感じにやっているのですが、

先日、やっちゃいました。。

恥ずかしい~ミスを。。




実況アナウンサーは、

ABC朝日放送の山下剛アナ


その日一番最初のリポート(実況アナへの呼びかけ)は

結構緊張するもの。

最初のリポートがスムーズに入れられると、その後も気分良く

フレーズも浮かんできたりします。




その日の最初の呼びかけ、、勢い良く息を吸った私はなぜか。。


『田野さん~?』



と呼びかけてしまったのです(驚)



田野さんとは、同じくABC朝日放送の田野アナウンサー

ちょうど、その前の三連戦を一緒に担当していたアナウンサーさんです。

三日間呼び続けていた名前が、記憶と口に

形状記憶のように残っていたというわけ。。




いえいえ、言い訳無用!!




しばし、



しーーーーん。



不思議な沈黙が流れます。。





「ん?わーー、もしかして名前間違えているかも。。」


すぐさま、

「山下さん?」


と言い換えた私。




いや~、あせりました。




しかも、呼びかけ間違い予防策として、

手元のノートに


【やました】


と書いたすぐ後に間違えたので

自分でもビックリです。。




怖いですよね。生放送の間違い。。




本当にごめんなさい!!山下アナあせる



あーー、自分の口と頭の中が怖い。。

平謝りの私に、、



「よりによって後輩に間違えないでくださいよ~(笑)」



と中継後には、笑って一蹴してくれた山下アナ

本当、優しいスタッフの皆さんに支えなれながら

後半戦も頑張ります。



今日で、前半戦終了。

前半戦一番の失敗談でした。。