美☆乳酸菌編 | 恭コレ!

美☆乳酸菌編



photo:01



土の中に、人参埋めた訳じゃないよ。
ぬか床‼
ぬか床‼よー
初マイぬか床‼

人生初。
ぬか、触りました。
ぬか、かき混ぜました。
息を止めて、ぬか、かき混ぜました‼

関西人だから⁈
ぬか漬けに馴染みがなく。
田渕家だけかしら。
それは、さておき。

なぜ、ぬか漬けにチャレンジしたかといいますと。

お肌のために、乳酸菌を摂取しようと思いまして。

2週間前から、はじめました。

一家の大黒柱様からの情報によると。
日本人は、ヨーグルトやチーズの乳酸菌より、

ぬか漬けや味噌などの乳酸菌の方が
身体に合うらしく。
吸収力⁈が格段に良いらしいです。

たぶん、たぶんの話。

たぶん、たぶんの話を信じて
毎日少しでも摂取しやすいように
ぬか漬けにチャレンジした訳です。

暫く、続けてみます。

この間は、キュウリと茄子漬けたのが出来上がった‼
photo:02




かなら、しょっぱかったです。
((((;゚Д゚)))))))


皆様も、是非チャレンジあれ‼