楕円小鉢作りました | HEART♡LANDⅡ

HEART♡LANDⅡ

ミニチュアダックス・チャチャと暮らす ぴんくぱんだの日記

久しぶりの陶芸教室

今回は体験教室だったので1,000円で参加ニコニコ


楕円小鉢を作ります


講師はお初の加納先生

よろしくおねがいしま~す!!


使う土は2色

グレーのほうは白に、黄土色のほうは赤く焼き上がるそうです



それぞれを棒状に伸ばす
くっつけ合わせる
伸ばし真ん中をひねる
折ってくっつける
伸ばす・・・を適当に繰り返します

それを広げます



















同じ材料でみんな一緒にやり方を聞いて作るのに模様はバラバラ

それが面白いんだよね

焼き上がりも楽しみです音譜





な、なんと先生から一人ずつにお土産が!
先生作の作品ですニコニコ

私は湯呑みを戴きましたお茶
ありがとうございました~♪



帰りはいつもの『あきん亭』
透きとおったスープ、細い麺、分厚く柔らかいチャーシュー

完璧ですv(≧∀≦)v










Android携帯からの投稿