売れなかった起業家が3年連続で 

月商100万円売上実績! 

(今月はすでに200万越えしました♪)

SNSを使ってカンタン仕組み作り♪
ファーストキャッシュにコミットする
安心集客コンサルタント杉山京子です♪
(詳しいプロフィールはこちら!)

 

 

オンラインで起業が流行ってる!

自分の経験や好きなことで起業できる!

 

そんな情報あるけど、、

 

実際に本当に経験や好きなことで稼げるの?

どう進めたらいいの?

 

 

 

今回はオンラインでゼロから起業する時に

最初にどんなことから

手をつけるべきかお伝えします。

 

 

 

実際に私がいつも新しいことをするときや

コンサルしている方たちにも

実践していただいています。

 

 

ここのステップをスキップすると

「稼げない」「微妙」

という結果になりがちでなので要注意です。

 

 

 

 

好きなことや経験で起業する時の注意点

 

 

好きなことやこれまでの経験を

活かして起業する時に最初にすることは、

 

 

リサーチ

 

 

です。

 

 

あなたが考えているジャンルで

実際にビジネスしている人たちを調査すること。

 

 

調査の方法は

 

・Googleなどの検索エンジン

・インスタや Facebook、アメブロなどSNS

・ココナラやストアカなどスキル販売サイト

 

 

実際にビジネスとして発信している人を

見つけたら次にみるのは下記です。

 

 

 

 

・どんなサービス内容を提供しているか

(ZOOM、PDFなど教材、チャットサポートなど)

 

・価格はいくらぐらいなのか

 

・サポート期間はどのぐらいか

 

 

 

 

何人かすでにやっている方を見つけて

リサーチしていくと

 

サービス内容がイメージ湧いてくるのと

大体の相場も見えてきます。

 

 

サービス内容と相場がわかったら

 

ビジネスとして

あなたがやっていけるかどうか

 

目標としている稼ぎたい額に

ビジネスとしてやっていく価値があるか

 

 

今後これで起業するか否かの

判断材料になりますね。

 

 

 

「やり始めて思ってたのと違った・・・」

 

 

というのを避けるために

最初にリサーチしっかりしていきましょう♪

 

 

 

 

実際に先日相談いただいた

生徒さんの例をお伝えしますね。

 

 

 

ケーススタディ:HP作成のサポートで起業したい!

 

 

先日、別件で教えている私の生徒さんから

 

「HP作成のサポートサービスをやってみたい」

 

と相談がありました。

 

 

これまでブログのレッスンを

ストアカなどの講座募集サイトに掲載して

サポートをしてきた方。

 

 

実際にサポートしていると、

 

自分でワードプレスでHPを作成したい

 

という人が集まってきたとのことです。

 

 

なので需要はあるのかなと

ならばいっそHP作成サポートを

専門にやってみるのはどうか、

 

という経緯でした!

 

 

 

まずやったことは、

 

 

実際にHP作成サービスを個人で

やっている方を探すこと。

 

 

実際の人たちを見つけたら

最初は漠然としていたサービス内容が

段々と具体化されていました^^

 

 

「私だったらプラスに

 こんなオプションつけれそう」

 

「どんなことするか

 何を準備すべきかわかった!」

 

 

一気にイメージが湧いてきたようでした♪

 

 

あと相場もわかったので

ビジネスとしてやっていく価値も

十分ありそうですね♪

 

 

という結論になりました♪
 

 

 

 

まとめ!

 

好きなこと、

今までの経験を活かして起業する時は

まずはリサーチからしていきましょう!

 

 

・すでにビジネスとしてやっている人を探す

・どんな内容、価格帯、期間などを書き出す

 

 

 

具体的にイメージできるようになるのと

稼げるイメージもつくようになります✨

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

仕組みづくり自動化
モニター企画に興味ある方

公式LINEよりご連絡ください♪
(若干名募集するかも)
↓↓

友だち追加

 

 

 

■初めての情報発信のメルマガ講座♪

 

・自動化に向けてメルマガを書き始めたけど進まない 

・他の人と同じような発信になる 

・コンサルとかハードル高すぎ 

・でも今以上の収益がほしい 

 

昔の私だったので

上記に当てはまる方は 

お役に立てるかと思います♪ 

↓↓

\登録はこちら♪/

▶︎メルマガ登録する

 

 

【メルマガ内容】

 

Day1:情報発信、何から始めた?
Day2:私には情報発信が向いていない、と思っているあなたへ
Day3:コンサルの人数を増やしても暇な人
Day4:解決!他の人と似たような発信になる
Day5:メルマガリスト0でも売れる極意 前編
Day6:メルマガリスト0でも売れる極意 後編

 

▶︎登録はこちらから!

 

 

※【予告】仕組み化&自動化講座も執筆中♪