売れなかった起業家が3年連続で 

月商100万円売上実績! 

(今月はすでに200万越えしました♪)

SNSを使ってカンタン仕組み作り♪
ファーストキャッシュにコミットする
安心集客コンサルタント杉山京子です♪
(詳しいプロフィールはこちら!)

 

とにかくブログやSNSの発信を増やせば

集客はできるようになるでしょ?

 

わざわざコンサルとか起業塾に

高いお金払って習う必要なくない?

 

ネットの情報だけで十分でしょ!

 

 

 

コンサル必要ですか?

起業塾とか入った方がいいでしょうか?

 

 

時々質問いただくので、

 

今回は実際にお金を払って習ってみる前と

習ってみた後の変化についてお伝えしますね。

 

 

 

 

結論からいうと、

 

 

習った方が圧倒的に

成長スピードが早くなる!

 

 

です。

 

 

 

理由は、

 

 

今あなたがやるべきことが明確になって

行動がサクサクできるようになるから

 

 

です!

 

 

起業塾やコンサルでは

すでに成功している人が教えてくれますよね。

 

 

あなたの代わりに成功の経験も

逆の失敗もたくさん経験してる。

 

 

だから、

 

 

この道が成功への最短ルートだよ!

これをやれば成功するんだよ!

 

 

とちゃんとしている塾やコンサルなら

教えてくれています。

 

 

 

いちいち調べたり

ブレたりする時間もなくなり

全集中して行動できるようになります。

 

 

これめちゃくちゃ大きいですよ。

 

 

やり方、進め方が明確になるのは

もちろんのこと、

 

 

・なぜそれを今すべきなのか理由がわかる!

・最初はこれぐらいの反応だけどそんなもんだからOK!

・数はこれぐらいが目安!

 

 

こういった理由や基準がわかると

不安になることやブレることが本当になくなります。

 

 

 

実際に私が集客方法や広告集客について

独学でやっていた時は、

 

うまくいかなくて

「これは私には向いていない」

と早々に結論づけて挫折。

 

 

でもちゃんと学び始めたら、

 

・やり方が間違ってた!

・作業量が圧倒的に足りてなかった!

・最初は反応とかこんなもの

・これぐらいの反応が取れるようになればいい

 

など学んでようやく

わかったことが多かったです。

 

 

 

 

でも、それだったらネットの情報で十分じゃん!

 

 

ネットの情報で十分足りそうだから

自分でやれる

 

 

そう思うかもしれません。

 

 

が、

 

 

現実そうは甘くないんですよね。

 

 

 

ネットの情報だけでやれない理由は・・・

 

 

・情報が溢れすぎている

・情報が散乱している&断片的

・本当に必要な情報とそうでない情報の判断がつきにくい

・人によって言ってることが違う

 

 

=結果、混乱する。

 

 

混乱して、さらに調べて、さらに混乱して・・

思考停止したり、

あなたには当てはまらない見当違いのことやっちゃったり

 

 

時間だけ無駄になります。

 

 

一方でちゃんと習っていると

 

・それはやる必要なし

・そこで躓いているならこれをやってみて

・今あなたがやることはこれよ

 

本当に必要な情報だけが得られるようになります。

 

 

 

 

まとめ

 

起業塾やコンサルでちゃんと学んだ方がいい!

 

正しいやり方を学べて

やることが明確になるので行動しやすくなり

成長スピードも早くなるからです。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

仕組みづくり自動化
モニター企画に興味ある方

公式LINEよりご連絡ください♪
(若干名募集するかも)
↓↓

友だち追加

 

 

 

■初めての情報発信のメルマガ講座♪

 

・自動化に向けてメルマガを書き始めたけど進まない 

・他の人と同じような発信になる 

・コンサルとかハードル高すぎ 

・でも今以上の収益がほしい 

 

昔の私だったので

上記に当てはまる方は 

お役に立てるかと思います♪ 

↓↓

\登録はこちら♪/

▶︎メルマガ登録する

 

 

【メルマガ内容】

 

Day1:情報発信、何から始めた?
Day2:私には情報発信が向いていない、と思っているあなたへ
Day3:コンサルの人数を増やしても暇な人
Day4:解決!他の人と似たような発信になる
Day5:メルマガリスト0でも売れる極意 前編
Day6:メルマガリスト0でも売れる極意 後編

 

▶︎登録はこちらから!

 

 

※【予告】仕組み化&自動化講座も執筆中♪