くるみ割りまくってます…

いえ、嘘

くるみ聴きまくってます、です(^^)v


今日はチャコットの指導で
大阪へ来てますが、行き帰りずっと
iPhoneでくるみの音楽聴いてます。

{6837C8A9-DC45-40FB-81C5-D568AC7CC4D7}
本番は12月なのでまだまだ先ですが、
まだ主催発表会は2回目、
そして初の全幕ですし
すでに準備は始めています。


私、小学四年生?五年生?のときに
くるみ全幕に出演しました。
1幕はカツラかぶって男の子、
そして
初めてのポアント舞台、花のワルツでした。

しかも生オケ公演。
音は幕開けの空気の振動まで
鮮明に覚えてます。

25年ほど前なのですが
自分が出てないところの振り付けも
案外覚えてるもので…
音楽聴きながら頭の中で
くるみセルフ全幕上演楽しんでます(笑)


ベースの話の流れや振り付けをイメージし
どこをどう足したり減らしたりするか。

まだ配役も決まってませんので
具体的にではないですが
全幕通してのアウトラインを
いろんなことを想定し考えます。

考えますっていうと聞こえはいいけど、
まぁ一言で言うと「妄想」ですよね(笑)

けど、その妄想が数ヶ月後には
現実になっていく…
それが演出としては
楽しくてたまらんわけです。


くるみは演劇的要素も強く…
こんなところで
大学の演劇専攻が役に立つとは。

1幕は、やらかしてしまおう、と思ってます。
むふ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪


あと307日!