私の持っている資格

 


ママと赤ちゃんの癒し時間心もスッキリ♪

越谷おうちベビーマッサージ教室『&MAMA』の藤掛享子です。


 最近、口育士という資格を取りました!


我が家の長女は反対咬合で1年ちょっと前からマクスピース矯正と口腔筋機能療法(MFT)をしています。



↑これを使っています。

 色々調べると、

お口周りって、いろんな筋肉が絶妙なバランスで成り立っている

ということがわかりました。

そして、お口周りの筋力不足は歯並びだけじゃなく、

・姿勢

・噛み合わせ

・骨格

・呼吸

にも関わることがわかりました。


歯の矯正は、経済的だけではなく、本人のストレス的負担にもなります。

できれば、矯正などやらずに綺麗な歯並び、ピンとした姿勢、しっかり閉じたお口、自然な鼻呼吸✨が理想ですよね♪


赤ちゃんの時からの生活習慣で、それが実現できるんです。

それを、しっかりお伝えするために、資格を取りました。

お教室やこのブログで、お口周りについても発信して行きます!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


◉レッスン日程◉
6/9(金) 残1→終了
6/27(火) 残3

7/7(金) 残3
7/18(火) 残3

6月までモニターさんを募集中!
通常2500円のレッスンをモニター価格の2000円で受けていただけます。
※アンケート、SNSへの顔出しにご協力いただきます。

ママにも赤ちゃんにも素敵な効果たくさんのベビーマッサージです♡

ぜひっ、一緒に楽しみましょう♪


開催場所は東武スカイツリーライン越谷駅から徒歩約8分

(お申し込み完了後詳細はお知らせいたします。)

◉対象:1ヶ月検診後〜の赤ちゃん

◉参加費:モニター価格2000円(オイル、オシッコシートなど全て込み、通常2500円)

SNS(顔出し、終了後のコメント)掲載のご協力をお願いします。

◉持ち物:バスタオル、ミルクやお茶など、ママと赤ちゃんの飲み物(途中で授乳してもOKです)、いつものお出かけセット


お申し込みや質問は気軽にLINEのお友達追加をしてメッセージください♪

よろしくお願いします。




   友だち追加