詳しくわからないが 私の先生の主導のもと 第Ⅲ相の 治験が始まった様子。

すでに治験受けた方のブログには やさしくかいてあったのが

「DS-8201」の治験

ガン細胞にあるHAR2という抗原に薬を打ち込む。ハーセプチンと同種のもの。

違いは、薬を運ぶ土台が、

現行のハーセプチンより強力で、幹部に届きやすいということだ。いうなれば 

ハーセプチンを強くしたもののようだ。

 

一部ではオプジーボと同じくらいの効果が期待できる!と言われているそうです。

オプジーボとDS-8201の併用療法を評価するともあった。

 

まだカドサイラもしてないから 実用で利用できそう。まあ 間に合わなくても治験でやってくれるんだろうな。

治療の順番かわるかな?

 

まあ でも 朗報朗報。