箕面市・子連れOK! 産後ママの体力づくり バランスボールで気軽に有酸素運動

箕面市・子連れOK! 産後ママの体力づくり バランスボールで気軽に有酸素運動

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
きょうこです。

ママの笑顔は家族の笑顔になる。
有酸素運動を通して産後のママの心とからだがHAPPYになる
子連れOK!の教室をしています。

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます。

昨日からずっと雨ですねぇ。




雨だとお洗濯物は乾かないし、外で遊べないので困ることが多いですが静かな室内で雨音を聞くのは子供の頃から大好きです。




さてさて。

久しぶりのブログ更新となりました。

2019年はそれはそれは激動の一年で…。

4月に4番目の次女を出産し、その2ヶ月後に滋賀県へ引っ越ししました。

3人のこども+乳児を抱えて、真夏の引っ越しはそれはそれは過酷でした。笑

もう記憶がないくらい毎日ドタバタ。



そして生活がようやく落ち着いたころにコロナ…


ようやく家族みんながそれぞれの生活に戻ってきました。

新しい生活方式、withコロナですがバランスボールも再開していきます!!



☆出張レッスンもいたします。

☆大津市周辺、大好きな人達がたくさんいる箕面や茨木、高槻など北摂も行きますよ🎶



お問い合わせはこちらまで
↓↓↓
kyoko.happyball@gmail.com


一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
@大阪(箕面/茨木)

きょうこです爆笑


 ここ最近の体調不良に加えて副鼻腔炎になり
ゴロゴロ、ドヨ〜ヨンと過ごしていますチーン



 家事育児は旦那氏に頼りっぱなし。仕事で疲れてクタクタやのに料理に片付け、掃除に子供の遊び相手。本当にスーパーお父さん。
 学校&幼稚園組は習い事の送迎をお願いしたり預かってもらったり。まわりのお友達にすごく助けられています。

 

体育会系育ちの私はしんどくても辛くても無理は当たり前だし、それを頑張るのが普通だったし、周りの人に頼ることは迷惑をかけることだと思っていました。

「頼ってよー!」と言ってもらっても
「大丈夫大丈夫〜‼️」と言って無理していました。



でも産後ケアに出会って自分を見つめ直し、バランスボールのインストラクターになって身体と気持ちがより健康になり、変な意地で頑張ることは結局自分がしんどくて周りに負のエネルギーを発していたことに気づきました。
何かやってもらって「すみません、ごめんね」というよりも「ありがとう😊」と言う方が自分も周りもhappyだと知りました。変に心のバリアを張るクセがあったけどそれが無くなりました。


感謝して委ねることができるようになりました。

今は周囲の信頼している人たちに素直に甘えさせてもらってます。

本当に感謝しています。みんなありがとう。






 

こんにちは爆  笑

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

@大阪(箕面市・茨木市)

きょうこ   です

 

9月のレッスンスケジュールをアップしました!!

 

夏休みの疲れ、夏太りはバランスボールで解消しましょう♪

 

9月レッスンスケジュール

 

<彩都バランスボールサークル SMILE>   
    @箕面市彩都コミュニティセンター 天空の家

・9月12日(水)10:30〜11:30
・9月28日(金)10:30〜11:30

 

1レッスン 1300円(ボールレンタル料込)


 御予約はこちら

↓↓↓

彩都バランスボールサークル予約フォーム

 

 

 

<大阪 梅田レッスン>

 @ソウルアンドモーション大阪 梅田スタジオ

  大阪市北区神山町1-15 トラストビル

 

・9月19日(水)11:00〜12:00

 

詳細はこちら

↓↓↓

セーコパーク予約フォーム

 

 

 

ひまわり子育て広場、ママさんサークルなど

出張レッスンもしていますひまわり

 

お気軽にお問合せください。

お待ちしております♡

メールkyoko.happyball@gmail.com