サンタさん今夜来るようにお願いしたよ!ほんとに来ちゃう?? | kyoko-5baby 〜子供が5人いてもキレイをキープ〜

kyoko-5baby 〜子供が5人いてもキレイをキープ〜

子供が5人いてもキレイをキープ
ひわたしきょうこです(^ ^)

出張お片付け
出張紅茶教室

自宅お片付けレッスン
自宅お掃除レッスン
自宅紅茶教室を開催しています。

我が家は今日、家族でクリスマスパーティーしたよクリスマスツリー

アイム(最年少)・ソラ(年長)・サム(小3)・マリア(小2)・クレア(1歳)



ケーキは今年も昨年同様、お友達の春華堂さんにお願いしたよケーキ





タブレットで適当にクリスマスソングを流して、ろうそくに火を付けて、みんなでふぅぅぅ~クラッカー





それからツリーにお手紙や靴下並べて •*¨*•.¸¸♬





子供たちお願い事&ざんげ???


去年から勝手に子供たちが始めたざんげしょぼん


今年はソラが、『○○してごめんなさい。』とツリーの前でサンタさん宛にぶつぶつ言っていたあせる



そして!!


パパママびっくりなことが爆弾



今夜になって急に欲しいおもたちゃが変わったマリア(小2)とソラ(年長)ショック!

ありえないショック!



で、コレダウン



すごい泣き顔のソラ汗



パパがソラの靴下を2枚、背の届かないツリーの上に置いたせいあせる

靴下は片方だけプレゼント来るプレゼント
2枚置いたら、欲張ったと言うことでプレゼント来ないプレゼント

と、言う理由から汗



パパは、マリアとソラにはペナルティだむかっ
サプライズ的なブラックサンタが必要だむかっって本気で考えてるドクロ



ブラックサンタとは、嫌いな物が置かれて行くらしい。。。(マリア談)



はたまた、石が置かれて行くらしい。。。(ソラ談)



どうなるサンタ!!!!!!



ちゃんとホワイトサンタ来るのか!?!?!?