夜中に発熱し、保育園を欠席した。

インフルの検査を受けるには、反応が出やすいように午後に診察を受けることになった。


上の子をスクールバスに乗せたあと、

息子が「さぁ、母さん、病院に行こう!」

と元気に言ってきた。


「ゴホゴホって、咳がでちゃうし、鼻水も出てるからぁ」とまで。


「病院はね、検査するのに午後の方がいいんだって。お昼食べて、お昼寝してから行こうね。」

と伝えると

「ええっ!じゃあ、ドライブしたらいいんじゃない?」と息子。


1月に3歳になる息子。よく喋り、会話が成り立つのが、面白い。


熱は37度付近を上がったり下がったりで落ち着いている。

インフルじゃないといいな…。


イベントバナー